ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
二月もおわり。

段々日が昇るのが早くなってきて嬉しい

散歩の時間は丁度明るくなる頃だ

170228_060928.jpg

明日から三月

雪解けも一気に進み 仕事もしやすくなる

滑って落ちることもない(笑)

170228_061027.jpg

わんこ達は至って元気パワー全開だ

昨年はベッドの上だったけど

この時期に働けて わんこ達の散歩行けるのは最高だね



ドカ雪。

旭川の皆さん

他豪雪地帯の皆さん

いやいや・・・・・

凄い雪で朝から雪はねに追われましたね・・・・

昨年は入院中だったので ヒロミさんは大変だったと思います・・・・

170226_082004.jpg

子の雪山を1時間かけてやっつけた

170226_162143.jpg

私の足も回復していますよ

犬達は手伝ってくれませんが・・・・・・・

我が家の裏の氷瀑祭りを来週どうにかしようと思います

一日雪はねというか 昼寝3時間(爆)





気持の切りかえ。

プロスポーツ選手やオリンピック選手

必ず来る引退

体を動かし 日々仕事する肉体労働者も

必ず 「引退」 又は「戦力外通告」だ

昨日元阪神タイガースの掛布さんが言っていた

「ホームランが打てなくなったのでやめた・・・」

33歳の引退は早いと言えば早いね

諦めないで やるだけやってのい結果らしい・・・・・・・

原因は手の骨折

私も愚痴ってないで 前に進むしかないね

進んではいますが…

ゆっくりです(笑)

170206_094304_20170225070447f98.jpg




疲れた。

抜釘手術後初の仕事復帰!!

第一弾!!

3階建て元000事務所

いやいや・・・・

上がったり下がったりで・・・・・

仕事が進みませんよ(笑)

いいリハビリかもですが・・・・・・

朝はあちこち痛いかと思いきや

何でもナイス!!

ということで

今日も安全第一で…すごいよ外吹雪いてる・・・・・・・

1484489942947.jpg
久々のライブ観戦。

日曜日モスキートで行われたライブ

Bladeとブラジェが出るので楽しみにしていた

「え~~!メタルってこんな音でかかったか?」

久々の音量にびっくりしてしまったわ(爆)

psyche outの方がはるかに大きいらしい

楽しみにしてたのは2625さん

もう古い付き合いでとにかくギターが凄腕!!

皆歳とったけど 熱いものは昔から変わらないね!!

見てたら昔とリンクして涙が出てきたわ・・・・

本当に皆さんお疲れさんでした


モスキートと言えば木下ビル地下

昔横にさとちゃんがあった場所

そこはモスキート系列の飲み屋になってて

そこで打ち上げに参加させていただいた

ドアは同じで ずいぶん変ったけど懐かしかった

勿論私が作った小上がりとかは無いけどね(笑)


ずいぶんと楽しく過ごさせていただいたよ

ありがとうございます

昨年の骨折話やらなんやらで≪笑



寝ようと思ったら。

9時も過ぎたし

寝ようとベッドへ行ったら・・・・・

170221_221201.jpg

キンタ0丸出し・・・・・・

マリモです(爆)



四十九日。

日曜日に四十九日でした

皆さまには本当にお世話になりました

中々お礼のご挨拶も出来なく申し訳ありません!!

170220_135007.jpg

身内だけで自宅にて執り行いました

多分父上は喜んでくれたかな・・・・・・


仏壇もクリーニングし 綺麗な状況で入れます

後は納骨を春になってからということです


本日二十一日が本来の四十九日です

2016060511390000_20170221071345f4c.jpg

画像は昨年の六月護國神社


仲良しozzy&マーシャル。
170217_074913.jpg

我が家では当たり前の光景でござります

ozzyはご飯の時と怒られるときは

ゲージに入ります(笑)


謎のプロレスラー。

昨夜は近所のともちゃんがハンバーグを作ってくれた

170217_204841.jpg

旨かったぜ!!Johnさん!!

てなわけで・・・・

昨夜は謎のプロレスラー登場

170217_191558.jpg

ペロリストデス・・・・



さとちゃん。

20年ほど前 2条5丁目に「人情屋台」があった

その中の居酒屋「さとちゃん」がありました

その後3,4仲9丁目へ移転

当時バンドの打ち上げなどはさとちゃんでやってました

私が大工ということで お店の改装をやりました

小上がりを作ったり テレビの台作ったり・・・・・・

色々作りましたよ・・・・

クリス シンバも店に行ったこともありました

犬好きだったんですよ さとちゃん

私の父上もさとちゃんへ何回か連れて行きました

キムチ鍋 トントンからし揚げとか・・・

どれもおいしかった

その後自宅をそのままに「伊藤家の台所さとちゃん」として

お店を開店したんだ

精進料理をだしたり アイディアが凄かった

どれも 美味しいし・・・・・・


頑張り屋さんのさとちゃんは 3年ぐらい前から調子が悪くなり

14日亡くなりました・・・・・

そういえば最近元気なのかなって思ってました

クリス亡くなった時は花送ってくれたり・・・・・

葬儀に行って顔見てきましたが ずいぶん痩せて小さく見えました

うちの父上達を連れて行った時の事思い出し

涙が止まりませんでした・・・・

あれから十数年たちましたが 父上が生前

「さとちゃん元気か?」って言ってたのを思い出しました

「キムチ鍋美味しかった」

「明るくて いい人だね」


「自宅の犬が居なくなった」と電話来た時もありました

私は「遠く行ってないから絶対近所にいるから」

私が励ますと 「わかった 探してみる」

少ししてまた電話「見つかったわ、由紀雄さんの言う通り近所にいた」

とても安心したことも思い出しました


「ギターを始めたん」だと電話来た時

長渕剛が好きだったから きっと長渕やりたいんだなと・・・・

「コード覚えてかき鳴らせばいいから」

そういう会話でした


葬儀が終わり出棺の時は長渕剛の曲がずっと流れてました

好きだったんですよ 長渕剛・・・・・


楽しい思い出ありがとうね さとちゃん・・・・・

もう頑張らないでいいから ゆっくり休んでください

うちの父上にも会ってやってね











診断書。

診断書が出来たということで・・・

行ってきました 厚生病院

さすがに午後でも車がいっぱい・・・

7階から見えてた感じと違うな~

170215_164526.jpg

勿論ドトールコーヒーも忘れずに(爆)


チョコ。
170214_065012.jpg

今日は色々な人に頂きました

ありがとうございます

姿勢は正しくね。

飯時は必ずバジル猫がやってくる

この猫 泥棒猫なので我が家では要注意(爆)

170212_193540.jpg

猫なのに姿勢がよい

猫背だけど 姿勢がいい

170212_193223.jpg

右ポジーさん

170212_193403.jpg

黒猫の向こうは 黒いワンコ・・・・・

ピカピカ。
170213_163551.jpg

油だらけの キッチンをピカピカにしました

栄養士nokkoさんもご機嫌です(笑)

出来ることから始めてますよ

足も順調に回復してるからもう少し





チョコ大好きです。



すばらしい位牌。

昨日父上の位牌が出来上がりまして・・・・

仏壇の清掃も火曜日執り行うことになり

お寺さんの「座布団」も購入

四十九日の法要が19日と何かと忙しいです

もう1か月以上経ったのですね・・・・・

170212_101157.jpg


昨夜は不思議なことがありました

夜中に「由紀雄」という父上の声でびっくりして起きました

いやいや びっくりですよ・・・・

昨夜位牌も出来たし 喜んでたのかな

母親もまた毎日のように夜中起こされるそうです(笑)

亡くなっても気がかりなこと沢山あるよね・・・・・・


昨夜は山賊さんと久々に呑んだ

終活は考えてた方が良いということで・・・・・

自分が死んだときに家族が段取り良く動けるように・・・

考えた方がいいよねって

そんな話をしましたよ


遺影は特に大変ですよ

自分で決めておいた方がいいと思う

保険証書 年金関係などの書類は家族が把握してればよい

お通夜葬儀はお金がとてつもなくかかるので

葬儀屋さんの積み立てなんかも重要だと思いますよ









抜糸&病院終了。

金曜日 末広の先生の所で 抜糸

腓骨脛骨骨折の最終段階抜釘及び抜糸が終了しました

約1年にわたる治療が一応終了した

170211_162045.jpg

後は足の状態を考えて仕事へ復帰したいと考えます

なんせまだ無理できないすからね・・・・・

抜釘手術後は足が軽くなったような気がしますよ・・・・・

まだ膝の痛みがある為 自宅トレーニングなど

出来ることはやりますよ




絆。

最近猫達と寝てるが

こんな感じで寝てるよ

170208_212122.jpg

男子猫ばかりだ

170209_063816.jpg

哀愁のバジル猫

170208_212423.jpg

寝てるときの「手と手」

めんこいな~~



zakkの幸せ。

抜糸するまでは下で寝てもらってる栄養士nokkoさん

昨夜はzakkとラブラブで寝てた

170208_211734.jpg

しかしデカイなzakk

170208_211841.jpg

黒いわんこは足元にいます(笑




傷口。

昨年の手術後より くっつくのが遅いかな

なんせ 違いは歩けること・・・・・・

膝が常時動いてるからね

明日10日が抜糸?(ホチキスだと抜鉄?)

170208_205559.jpg

早く働けるといいな

170208_205736.jpg

シャワーはOKなんだわ

家にいるけど やること沢山あるよ




寝床。

まだ抜糸してないということで

二段ベッドの上で寝てます

上には猫達が居ます

170207_214149.jpg

寝る前はこんな感じ・・・・

170207_214304.jpg

上は暖かく 朝までぐっすりと寝れるね

170207_214633.jpg

我が家の一人だけ女子猫ポジーさん

いつも黒くてわかりにくいね

170208_054105.jpg

朝の散歩も再開しました

歩かないとなまるので・・・・・・

男のコーヒーは欠かせませんよ

抜糸は金曜日・・・・・





抜釘手術後の診察日。

退院後の診察日

先生の病院で検査

なんせ2時間かかった手術だったので

先生が心配してくれていた

足はむくんでるものの 至って元気に歩けますよ

抜糸は10日ということで まだ「カスガイ」は取れず・・・

昨年の入院は歩けなかったので 抜糸は7日後だった

今回は歩くし動くし・・・ということで10日くらいだ

161125_144336_20170207075408cee.jpg

チタンプレートの画像

170206_094304.jpg

昨日の画像

正直 足軽いデス

力も入るし 異物感もないです

しかし完治まで1年半ですね

かかりますわ・・・・・・・・

画像には ホチキス「カスガイ」が映ってます


家では階段がキツイですね

でも日に日に良くなってるのが実感できるので嬉しいですよ

気を付けてるのは・・・

わんこ達の「突撃」だね(爆)


160405_162226_201702070808103c1.jpg
抜釘手術 帰宅後。

昨日昼からいとこがお参りに来てくれた

1年半ぶりかな

勤務はドラッグストア

大変な仕事だね


夜は久々の鍋

母親呼んで食べた

まだアルコールがダメな私はお茶


まだ抜糸してないので無理出来ず

しかし 階段は上らないといけないしね

病院ってのはバリアフリーで快適なわけだ(笑


170205_202754.jpg

傷口もくっついてきてるものの まだかな

少し出血があるね・・・・

傷口だしてるとわんこ達が舐めるので気を付ける

気持いいんだけどね≪笑

161125_144336_2017020521045778e.jpg



よくわかったのは・・・・

1   手術前は尿カテーテルや浣腸はなかった

2   麻酔から目が覚めて少ししたら杖でトイレに行けた(個人差あり)

3   次の日から歩けるようになる(杖必要)

4   3日目は完全に歩ける(安全の為杖は持つ)

5   痛みは時間ごとに無くなっていく


基本的に2泊3日ってのが抜釘手術らしいね

病院によっては 抜糸まで入院できるところもある

私は無理を言って 5泊6日にしてもらった

結果 病院の平らな床でリハビリできた

膝は動くたび「ギロギロギロ」とか

「グイ~ン」みたいな音を出している

ホチキスのようなものは昔の糸

今はホチキス式が主流なんだとか・・・

しかしこのホチキス

傷が治り始めると突っ張って痛い

明日月曜は診察日なので事情を話そう


170205_193951.jpg










退院の日。

いよいよ本日退院

6日間だったけど 歩けてよかった

170203_191521.jpg

抜釘手術してわかったのが・・・

足が軽い・・・・

棒自体 そんなに重くないのだが・・・・・

ナースステーションに寄り挨拶をして帰ってきた


今回もたくさんの皆さん看護師さん仕事関係者にお世話になった

ありがとうございます!!

自宅療養してすぐ現場に行きたいと思います

昨年の分を取り戻すために

仕事もバンドも・・・・

虎育さんもね・・・・・


健康で怪我の無いよう 精進するべし!!





抜釘手術5日目。

早いもんで3日金曜日

杖もなく普通に歩ける私は 余計に歩き回る

何だか 嬉しいのだ

いつものドトールを3回も頂いた(笑

美味しいものは美味しいのだ

170203_181535.jpg

節分だもね・・・

昨年は車椅子生活だったからね

今回とはだいぶ違う

見る景色も歩ける方が高い(笑

170204_050105.jpg

早かったけど 土曜は退院!!

嬉しいのと不安が入り交ざった複雑な感じ

普通に歩けるし 生活だけなら問題ない


朝バタバタするの嫌だから

今日のうちに荷物をまとめる・・・

といっても今回は楽(笑

1日ブラブラしてて就寝・・・・・・








抜釘手術4日目。

飯が楽しみな私は全て完食

170203_181856.jpg

さてさて・・・

傷口はどんなんかいな???

170203_104907.jpg

前回よりは膝の開口小さいね

でもやはりグロいかな・・・

痛みも和らぎ 楽になってきた

170203_105205.jpg

歩いてるうち 杖がいらなくなった

さすがに早い回復力

170202_215955.jpg

休みながら7階を徘徊しまくる(笑)

170203_105205.jpg

良く歩いた1日だった

ご褒美はこれ・・・・

170203_084448.jpg

最高だね~

疲れて早くに就寝・・・・

4日目の出来事でした



抜釘手術3日目。

2月1日だ!!

起きると足が重い・・・・・

前回と同じ感覚が襲う・・・・

歩けるのかな・・・・・・・

恐る恐る トイレまで・・・・

何とか杖あれば行ける

朝めしを完食し 早速歩く練習を始める

膝がかなり痛い・・・・・ヤバイ・・・・・

しかし歩かないことには始まらない・・・・

歩いてるうちに感覚が戻り 足に力が入る

大丈夫そうだ・・・・・・

170201_121252.jpg

昼は大好きなうどんだった

旨くて完食!!

昼からまた歩こうその前に昼寝・・・・・


170201_122058.jpg

バナナも付いてました


170202_070409.jpg

血抜きパイプが取れたのでマッチヨも小さくなりました

相変わらず膝が痛いが 我慢できる感じ

点滴もあともう少し・・・・

夕方には片松葉杖で歩けるようになりました







抜釘手術当日。

31日だ・・・・

抜釘手術当日

朝めしが食べれないので

看護師さんに腹減ったコール

そんなこと言っても 我慢せんとね~(笑

170131_121312.jpg

予定通り 11時から点滴が始まる

いよいよ手術である・・・・

あっという間に時間が来た

3階の手術室まで看護師さんと歩いていく

前回は痛くて何が何だかわからない状態でオペだった

今回は手術台に自分で上がり 段取りが終わると

麻酔が速攻効いてきてすぐに落ちた・・・・・・


170131_121424.jpg

気が付いたら 病室にいた

もう終わったんだ~

どうやらボーっとしてると 先生とヒロミさんの会話が聞こえた

どうやらチタンプレートが抜けなく1時間オーバーの手術だったようだ

気が付いてすぐプレートをみせてもらった

170201_071802.jpg

これが1年間支えてくれたチタンプレートだ!!

170201_071909.jpg

青い色してて綺麗なプレート

170201_070204.jpg

で私の足はこんな感じで マッチョになってる

「血抜き」の管を入れてるのでワザとに出すそうだ

実際ガーゼ交換の時は凄い血だったよ


夜トイレに行きたくなり 持参した杖2本で歩いてみた

170202_215406.jpg

「何とかトイレには行けるぞ」

車椅子も用意してもらったが使わなかった

意外と楽に行けたので これは回復早いかなと思いながら

部屋に戻ると 昨年のベッドの配置に看護師さんがしてくれてた

170203_162353.jpg

ありがたい・・・・

このほうが動きが楽なんだわ

杖もテレビ台に掛けれたしいい感じ


たいした痛みもなく ゆっくりと寝た・・・




抜釘手術入院初日。

さてさて・・・・・1月30日午後11時

昨年3月7日に退院してからの再入院

抜釘手術ですよ

手続きをして看護師さんが迎えに来てくれた

昨年お世話になった看護師さんだ

「多田さ~ン久しぶり」

とてもうれしいかった

他の入院患者さんもいたが

私は昨年入院してるので説明はパス(笑

パジャマに着替えてひと段落

手術は31日の午後2時からということだ

元気な体で手術ってなんか不思議な感じだった

昨年お世話になった看護師さんが数人顔出してくれた

「いよいよ抜釘だね」

「でもすぐ歩けるよ」

何だかうれしい限りである

170130_180448.jpg

部屋は前回711だったけど今回も「個室」の712

前回の隣の部屋

入るとき間違うとこだったよ(笑

前回は約50日いたからね・・・

170130_182000.jpg

久々の病院食

私はこの味付けが好きなので 良かった

170130_190200.jpg

今回は歩けるってことで・・・・・

前回と違うのは私が歩けるということだ

何だか不思議な感じが続いたよ

170130_192547.jpg

当日0時から飯は食えないってことで・・・・

1階のローソンで買い物

手術後は腹減るからね

手に届くところにパンとおにぎりお茶

冷蔵庫にキープしてその日は早めに寝たよ