ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
ネムネム。

昼寝?

170330_154028.jpg

落雪。

雪解けも進み

屋根からの落雪など色々とあるね

我が家は3年前にリホームしたお隣さんの屋根からの

落雪がある

170328_065404.jpg

わんこ達を放してて落雪があっては恐ろしい話

お隣さんも気を使ってくれてて 落ちれば我が家前の雪を排雪に来る

画像は昨日昼間落ちた雪

落雪原因は「北側斜線」

役所が決めてるものだが雪国ではこれ問題だ・・・・・

北国だからこその対策が必要だね


ブリンクリー。

昨夜はozzyの子供ブリンクリーが来た

我が家は大変賑やかでzakkやミントはおじいさんおばあさんだ

画像ないけど 犬4匹は迫力ありだね

170326_220539.jpg

賑やかな部屋を猫穴から見守るzakkじいさん

ブリちゃんは孫になるのだね~

160912_194807_201703270649158b1.jpg


休みだってのに。

氷がどうしても気になり・・・・・

結局氷割り大会開催

朝から晩まで昼3時間の昼寝付き(爆)

わんこ達は・・・・

170326_100648.jpg

並んでます・・・・・・めんこいな~~


雪解けが遅いね

裏の雪いつ融けるかなぁ~




何年経っても。

高校生から好きだったよ~

私と同じ歳なんで53歳

nahoko.jpg

いいな~

写真集・・・・・・

早あがりで氷割り。

久々に仕事早くあがれたので

自宅前の氷わりをした

今年は家の前の雪解け遅く

水の流れも悪い模様

昨年は足がアレだったので・・・・(笑)

昨年の分も頑張った

170324_070036.jpg


凍ってるのでまだ怖いが・・・


170324_065926.jpg

母親がソリではなく カートになったので

平らに・・・・

もう氷割りすることないかな~わからん・・・・


ライブあとは。

現実に戻り・・・・

忙しい仕事やら 家のこと

相変わらず忙しい毎日になってきた

まぁ これはいいことだが・・・

昨年のこと考えればね・・・


四十九日も終わり 母親もゆっくりと毎日を過ごしている

歳なので いつどうなるのかわからないから注意している

170321_054757.jpg

画像は日の丸を乾かしています







ロック上等「異種目格闘技戦」終了。

昨年杖をつきながら7月にライブがありました

立ってるのがやっとだったのを 思い出します。

今回思いっきり右足でワウペダルを踏める・・・・・

立って堂々といれる・・・・

何とも言えない 嬉しさや皆さんへの感謝でした

遂に帰ってきたぞ感が満載で ステージ出来たことに

バンド関係者皆さん 感謝申し上げます。


半年以上活動してませんでしたが

25年間ずっと勝手な私に付き合ってくれてるベースの嶋さん

8年間私のわがままを受け入れてくれるドラムのtackさん

感謝です・・・・・

これから最強の爆音バンドとして君臨します(爆)

これからもよろしくね!!






アイシング。

仕事もおかげ様で行ってます

帰ってきて風呂のあとは必ず膝関節のアイシング

これをやらないと 膝を痛めてしまうので・・・

170320_200720.jpg

アイスパックはAmazonで購入

サポーターをひっくり返せばこのように冷やせるのだ

気持ちいいよ(笑)


ロック上等「異種目格闘技戦」
久々です・・・・

よろしく・・・・・

201703120937231f7.jpg
風邪ひいた。

喉が痛くまいったな

早く治さないと・・・・・・・・

170315_063244.jpg

男のコーヒーで元気だすか!!


テーブルの足。

我が家の居間には収納式のテーブルがあるのだ

その足 一本!!

数年前ホーマックで買ったものだ

170312_075555.jpg

ついこないだ ホーマックに用事があり

テーブル脚などのコーナーで同じもの発見!!

なんと 3本しかないのだ(笑)

テーブル脚1本買うやつなんかいないしな(爆)

多分私が購入してそのままの在庫でしょう(爆)

おかしくて 笑ったよ



良くなってる。

抜釘手術後階段を下りる動作が良くなった

先生が言っていた 抜釘したら膝の痛みは消えるというのは

本当だったよ

1年以上かかって やっとここまでこれた・・・・・・

現場の足場階段も楽に降りれる・・・・・

また膝を痛めないようにアイシング&マッサージは念入りだ

時間はかかったが 良くなってきて嬉しい・・・・・・

大きな仕事も入ってきて 嬉しさも満開だ

もっと足良くなって働くぞ!!


170302_211022.jpg



ワックス。

セックスではなくワックス

え~と 泥だらけで嫌だったんでね・・・・

洗車して 2日かけてワックス仕上げ・・・

170307_140634.jpg

ピカピカだけど

明日仕事行ったら いきなり泥だらけだ

でも傷付きにくいだろうからいいかな

レジアス君 今年は磨くぞ~





ロック上等メタリンピック。
2017.3.19(日)
ロック上等 メタリンピック
【異種目格闘技戦】

sound village
旭川市3-18
0166-33-9199

チケット
ADV\1500-
DAY\2000-


OPEN 15:40
START 16:00

ACT
・DEATHLLAR闘争
・STARVED DEMONS
・踊り~狂う~
・INDIES ANTS
・PSYCHE OUT
・落武者
・SPLIT FIRE
・PABY METAL(札幌)


OPEN 15:40
START 16:00


①16:00~16:30
DEATHLLAR闘争

②16:40~17:10
STARVED DEMONS

③17:20~17:50
踊り~狂う~

④18:00~18:30
INDIES ANTS

⑤18:40~19:10
PSYCHE OUT

⑥19:20~19:50
落武者

⑦20:00~20:30
SPLIT FIRE

⑧20:40~21:10
PABY METAL




よろしくお願いします
術後1か月過ぎた。

術後1か月過ぎての不安点

足首が痛い・・・・・

それだけ・・・・・・

大分良くなってますが・・・・・

右足用のバンテリン買ってこようと思います

仕事も始まるので 万全に行きたいと思います


労災では一人親方保険に加入し 建築国保に切り替え

今年は大きな仕事が入り 昨年分をとり戻す予定でいますよ

あのチタンプレートを外してからは 足が曲がるようになった

もう少しだ!!

170201_071909.jpg

タバコやめてから1年以上。

骨折して入院してからの禁煙

病院は吸うとこなく 外で吸ってる患者がたくさんいましたよ

車いすのお姉さんとかね

私は外に出る勇気もなく ずっと我慢してました

寝たきりの6日間でやめれると思ったかな・・・


先日同級生が脳梗塞で入院した

彼は昔からヘビースモーカーで約3箱

危険だと思いつつやめられない状態だった

メールやらでやり取りしたけど 簡単にはやめれそうもないよね

私の場合 やめれるきっかけがあった

足が折れてるから 行けない

私がタバコやめたことにより 私の部屋でタバコ遠慮する仲間も多い

私が一番腹立つのが タバコやめて他人がタバコ吸うとやたら嫌がるの

お前吸ってたんだから 吸ってる人の気持考えれるだろ?


世間では喫煙者が悪者扱いされる

嫌な世の中だよ 

三月に入って。


昨年の今日は 一時帰宅してたんだ

病院ってなんて快適なんだろうって思ったさ≪笑

抜釘手術後まだ完治してないけど

階段降りるのが 大分いい感じだわ

160302_140055_201703022043541d6.jpg

昨年一時帰宅の時

久しぶりわんこ達に再会

涙出たよな・・・・・


170302_090033.jpg

これは今日のニャンコ

1年がやたらと早いね

でも1年後は仕事してるし 飲みにも行けてる

そう考えると 歩けない時期はそう長くないな~

160309_151457_20170302204841257.jpg

なんか 今日のカッコと変わらない(爆)




ひと段落かな。

例の現場は昨日終わり

しかし街中でも駐禁とられない場所も珍しい

私の車は車庫に入れてあるので大丈夫(笑)

例のシャッターは既になく 前の雰囲気もなし

170228_144839.jpg

車も早く洗いたいね・・・・・

泥まみれ・・・・・・・

170228_095515.jpg

中と言えば このステッカー

クリームソーダだけど絵が違うね

初めて見た このステッカー


170228_095619.jpg

壁が団子貼りなんでね・・・・

治すのに半日かかったわ・・・・





そして栄養士nokkoさんですが

2月一杯で市立病院を退職しました

170228_170822.jpg

新たな取り組みがあるようで

頑張ってほしいなと思います