fc2ブログ
ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
冬になると。

昔から冬になると雪のトラブルが絶えないね

私の近所のうち警戒ギリギリに家が建っている

昔の役所だからその辺いい加減だったのだろう

そこ隣とは300ミリほどしか離れてなく

屋根からの雪が積もって塀をこえると

隣に入る・・・・・

おまけにそこには灯油400リットルタンクがあり

そこを直撃する

我慢してたんだろうがそこの主人がぶち切れて文句お言ったらしい

もう5~6年前の話だ・・・・・

近所のかあさんは雪解けと同時に警戒側の屋根に熱線を入れる

工事をした

以前ほどのことは無くなったみたいだがやはり気になる

でも雪が落ちて積もるとやはり隣へ転がってしまう

そこのおばさんは23年前に旦那さんを事故で亡くして

一人暮らし

昔から知ってて私のとこに除雪をお願いしてきた 冬になるとそこの旦那に文句をいわれた


いわゆる「フラッシュバック」が起きるのだ・・

かあさんと電話で話ししててそう感じた

先日文句を言う親父と私が立ち話をしていた

おばさんは「何か言ってなかった?」と不安そうだった

私は「大丈夫だよ まかせておいて」と安心させた


おばさんは足も悪く高齢で雪はねも出来ない状態

文句を言われた当時はそこの旦那も気が短く

酷いこと言われたらしい・・

菓子折りを持っていったら「そんなものいらん 持って帰れ!!」

私からしたらいくらなんでも菓子折りくらい受け取れよと思うが・・・


ご近所さんなんだから 平和に暮らそうよ












スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック